院長の自己紹介
名前:石川明人(いしかわ あきと)43歳 資格:柔道整復師、健康雑誌に掲載された今話題のセラピスト。 専門:脊柱管狭窄症(実例:手術レベルの腰痛を手術無しで緩和100症例以上あり)。20歳から怪我のスペシャリストの接骨院で5年間丁稚奉公し、大きな骨折や脱臼を治してきた。その後整形外科に4年勤務。親指の難しい骨折を手術無しで完治(患者さんは美容師のため手術は絶対避けたかった)。喋りが大好きで、患者さんやセミナー参加者に身体の仕組みについて熱弁!趣味はスポーツ観戦。学生時代はバスケに燃える。ディズニーに子供と行くが楽しみ。⇨そんな僕が行っているぎっくり腰の施術と料金についてはこちらから見れます。

 

こちらの記事をご覧になってるということは、腰痛にお悩みの方でしょうか。

ようこそいらっしゃいました。

腰は漢字をみれば分かる通り、身体の要です。

それでいて多少の痛みだったら我慢してしまったり、ドラッグストアで買った湿布薬やアンメル〇ヨコ〇コなどで、騙し騙し腰痛とお付き合いしていたりしてはいないでしょうか。

――私のことですが。

ぜひ一度、接骨院や整体などの専門家に相談してみてください。

腰痛と一口に言っても、痛みの原因は様々。

原因によっては安静にした方がいい場合、逆に運動した方がいい場合もあれば、深刻な内臓疾患が腰痛を引き起こしていた…なんて言う場合すらあります。

だけど初めてでよく分からない方もいらっしゃると思います。

今回は船橋二和向台周辺の接骨院をお紹介♪

是非参考にしてくださいね。

1,二和向台駅周辺のおすすめ整体院

 

それでは早速、二和向台駅から500m以内にあり、国家資格有りの整骨院を簡単にまとめてみました。

 

  定休日 最終受付 駅からの

距離

特徴
二和向台駅前整骨院 21:00

(平日)

徒歩1分 鍼やお灸もOK

整形外科医が監修した施術

ポプラ鍼灸接骨院 日・祝 22:00

(平日)

徒歩3分 美容鍼灸もおすすめ

痛みの少ない施術

Mente 船橋二和東接骨院 22:00

(平日)

徒歩3分 骨盤調整専用のベッド使用

痛みの少ない施術

あかり接骨院 木・祝 21:30

(金)

徒歩4分 脊柱管狭窄症の治療ならココ!

ゆがみ取りスパット療法

A-style整体治療院 日・祝 19:00

(平日)

徒歩7分 丁寧なカウンセリング

コロナ対策登録店

↑院名から各ホームページに飛べますよ。

 

ここでご紹介している整骨院はどこも大人気で、なかなか希望の時間に予約が取れないことも多いようですので、ご予約はお早めに。

こちらからおトクなクーポンを配布していることも。要チェックです。

それではここからは初めてでも接骨院に行きやすい、選び方のポイントを説明しますね。

 

 

2,接骨院と整体の違いって?

あかりスタッフ

ちなみに、整体院と接骨院の違いって分かりますか?似ているようで実は結構違いがあるので、一度こちらで簡単に説明しますね。

ちなみに、整体院と接骨院の違いって分かりますか?

似ているようで実は結構違いがあるので、一度こちらで簡単に説明しますね。

整体院では背骨や骨盤などの身体の中心を支える骨のズレや歪みを解消して、身体全体のバランスを整えます。

よく見る「骨盤矯正」などはこちらです。

ちなみに開院の際に特に資格等は必要ありません。

 

一方、整骨院は開院するために「柔道整復師」という国家資格が必要。

“ほねつぎ”とも言って、関節や靭帯、骨の損傷に対する施術が本分です。

ですので、慢性の腰痛であれば、整体院の方が得意分野だと言えます。

 

ただ、ほとんどの接骨院は整体院も兼ねていて、整体院と同じような施術も出来ることが多いです。

気になる場合は、予約を取るときなどに確認してみることをおすすめします。

 

3,接骨院の選び方

通いやすさ

症状にもよりますがだいたいの場合、何度か通院することにになります。

それでなくても腰が痛いわけですから、遠路はるばる2時間かけて…、なんていうのは腰痛を悪化させる原因になってしまいます。

 

家の近くも良いですが、個人的には通勤やこどもの送り迎えなど、よく行く場所の途中にある所が一番通いやすいです。

また、距離もですが診察時間も重要です。

仕事の後に寄るのが便利なら遅い時間まで診察している、とか、土日もOKとか。

 

話しやすさ

あかりスタッフ

腰に限らず痛みを上手に伝えられますか?

 

症状を伝えることって、実は結構難しいものです。

私がお世話になっている整体師さんは凄腕で、ほんのわずかな会話でパソコンの配置、椅子の高さが合っていないらしいこと、荷物を右肩ばかりにかけていることなどを指摘し、そこから痛みの原因を突き止め、さらに超ものぐさな(これもバレた)私でも毎日実践できる、姿勢改善ポイントを伝授してくれました。

 

また、施術を受けながらする会話も効果的。心も体もスッキリしますよ。

ストレスから来る腰痛もあるといいます。

これは相性もありますが、緊張せずに話せる整体師さんを見つけることはとても大切です。

 

話しにくいと感じたら、担当者や接骨院を変えた方がいいかもしれません。

 

お値段

言うまでもないですよね…

なお、健康保険が使えたら嬉しいのですが、残念ながら事故などを原因とした急性のもの以外は原則適用外です。

 

終わりに

いかがでしたか?

私自身も長い間腰痛に悩まされつつも、なんだかんだと忙しくて放置して、ついに我慢の限界にきて接骨院に駆け込んだクチです。

「なんでもいいから楽にして!」なんて感じに。

担当の整体師さんに「なんでもよくないよ…」と苦笑いとともに「よく頑張ってる身体だね」と労りの言葉をかけてもらい、それだけで不思議と身体が軽くなったことを覚えています。

腰痛に限らずあまりにひどくなる前に診てもらった方が、やっぱり治りも早いものです。

腰が痛くて治療に通うのも大変…みたいなことになってしまったら手遅れですからね。

たかが腰痛、されど腰痛。甘く見てはいけません。

どうぞお大事にしてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、あかり接骨院院長の石川です。
僕について 少し自己紹介します。
僕は水戸黄門で有名な茨城県の水戸生まれです。
有名健康雑誌に掲載された今話題のセラピストです。
専門は脊柱管狭窄症(実例:手術レベルの腰痛を手術無しで緩和100症例以上あり)。

20歳から怪我を治すことで有名な接骨院で5年丁稚奉公し大きな骨折や脱臼を治してきました。
その後4年間整形外科に勤務、手術レベルの指の骨折を手術なしで完治させてます
現在は脊柱管狭窄症の施術と骨格矯正のセミナー講師もしてます。
ここまでの道のりは正直かなり険しかったですが、 この仕事が大好きな気持ち一心でやってきました。
詳しい自己紹介は以下に書きました。 ⇨ 石川院長の詳しい自己紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【船橋市二和東の施術場所】

・新京成線二和向台駅より徒歩2分 駅近で便利です。 ・JR津田沼駅から歩いて5分にある新京成線新津田沼駅から二和向台駅まで20分 ・駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください

【お問い合わせ】

腰痛専門あかり接骨院 

0497-498-9399
メールakito.ishikawa@gmail.com
住所 〒274-0805 
千葉県船橋市二和東5-22-17日商ニューハイツ101号室
※場所がわからない時はお気軽にご連絡ください!
二和向台の駅を背にして直進
② 左側にピザーラを見ながら通り。
③  BOSSの自販機を右に曲がり。
④  建物入り口になります。
⑤  入って右側になります。
マンションの一階の一室にあります。 ベルを鳴らさずご自由にお入りください。
先に患者様がいらっしゃることがありますので、 待合室でお待ちください。
【お問い合わせ】
腰痛専門あかり接骨院
0497-498-9399 メールakito.ishikawa@gmail.com
※場所がわからない時はお気軽にご連絡ください!
住所 274-0805 千葉県船橋市二和東5-22-17-101
ブログランキング応援よろしくお願いいたします!
人気ブログランキング